何と!美容オイルで保湿力が急激UP!

30代を越えたら、何だかいつもの基礎化粧品が合わないように感じられる…そんな方は多いと思います。私自身も30代半ばの主婦なのですが、30歳前後を境に、お肌の質がすっかり変わってしまいました。それまで使っていたシンプルな基礎化粧品が合わなくなり、特に化粧水をつけている最中に「ピリピリ」と刺激を感じるようにすら、なってしまったのです。自然派無添加の化粧品だったのでショックでしたが、どうにも自分の敏感肌の度合いが、上って来てしまったようなのです。

これを機に、様々な基礎化粧品を試してみました。大人の肌向け、敏感肌でアンチエイジング向け、などなど…。ですがどんなに「肌に優しい」といわれるシリーズを試してみても、特に化粧水の部分で多少の刺激を感じるのは変わりません。そして、いつも化粧水の後に肌が「カピカピ」といった感じになるのです。保湿をしているつもりなのに、何だか肌がそれを拒否しているような、急速な乾燥感・ツッパリ感に悩まされるようになってしまいました。その後にきちんと美容液やクリームを塗りこんでも、やっぱりその乾燥感は消えないのです。

これは困った、と思っていた所である友人に「オイルは試した?」と聞かれました。美容オイルの事を全く知らなかった私は、「えっ、オイルクレンジングがいいの?」ととんちんかんな答えを返してしまったのですが、そうではなくて保湿目的で肌に置く、基礎化粧品としての美容オイルがよい、と言われたのです。

「オイルなんて、べたつくだけじゃないの?」と半信半疑で教えてもらったお試しキットを使ったのですが、これがいい意味で期待を裏切るものでした。オイルというより濃い美容液といったテクスチャーで、肌にすうっと伸びていきます。この美容オイルを一滴、洗顔後のお肌に塗り込み、いったんおいてから化粧水を置くようにすると、例のピリピリ感がなくなり、びっくりするほど保湿力が上がったように感じられます。最近はオイルなしでは始まらない!と思えるほど、肌身離せない存在になっています。お気に入りのメーカーはいくつかあるのですが、まだまだ知らない製品が多いので、どんどん試して自分のベストを探していきます!

肌荒れが気になる方にはエマルジョンリムーバーがオススメです。

肌の根本からしっかり汚れを落としてくれます!

エマルジョンリムーバーのサイトはコチラからどうぞ!
↓↓
http://www.argentix.org/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です